• 的照片 2018-06-09 Louis et Papa à 大岳

时间  9小时 18分钟

8.4
16.83 km

浏览次数: 27次 , 下载次数: 0次

邻近 Gundō, Tokyo (Japan)

暑いから標高の高い山に行きたくて編笠山の予定だったけど中止で、沢登りはダメな参加者もいるため次の対策は滝が大いコースを選ぶしかない。大岳鍾乳洞入口から林道を歩いて、沢を渡って誰もいないところ焚き火をつける。木が全て濡れていて苦労した、林道の上に拾ってきた乾いた枝が役に立つ。大滝を見に行ったら、次は地図に乗っていない道を辿って大岳へ一気にあがる。落ちている枝は子供を邪魔して、彼は苦労する、最後は大人でも両手を使ってちょっとした岩場を登る。そこは子供が先に飛んでいく、笑顔で。登山度に着いたら、これは高速道路と言ったら、「じゃあ走ろうパパ!」と答える。大岳を超えて北方面へ、海沢探勝路を降りて、大滝、ネジレの滝、三つ釜の滝を見ながら「今度沢登りで登ってみたいなぁ」と思った。林道(海沢線)を歩く途中で薄暗くなって、おしっこしようとしたら20m先カモシカが岩の上に見張ってる。急いでズームのレンズを付け替えて写真を何枚か撮ってもカモシカが動かない。結局自分たちが先に去って行った。夜子供を寝かせたとき、今日の一番思い出になるは何?と聞いたら、「カモシカ」と呟いた。何日後繰り返して、カモシカの話を自分でしてくる息子にはカモシカは印象的だったようだ。最後電車に間に合うかどうか微妙で次のを乗るのが帰りが遅くなると思って子供と男の人と3人で最後の2キロを走る。女の人二人はついていけないから置いておく。最後坂道でダッシュ、子供が最後までペースを崩さないで電車に間に合った。子供曰く、カモシカの次に一番一生的なのは電車に乗るための走り。滝と言って欲しかったけどな。
初めて息子が自分で標高差1000m以上歩けた。